--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月15日 (水) | 編集 |


こんにちわ

      京都市山科区の まちの電気屋さん 

      アトム電器 小山店 の まどいです

2週連続の台風、大丈夫でしたか?

当店のある京都 山科は、思っていたほどでは

なかったような感じでしたが、傘の骨は一瞬で折れていました

もう、今年は これで終わればいいのですが・・・

例年の数からすると、あと5 ~6個 台風が来るらしいですよ。


さてさて、今回は LED の お話です。

かわいらしい LEDのお話が あるので

ご紹介します。

ワオ君とバク君のあかりのおはなしです。




2014年10月07日 (火) | 編集 |
こんにちわ

      京都市山科区の まちの電気屋さん 

      アトム電器 小山店 の まどいです

 日に日に秋らしくなってきました。


たぶん、一年で1番過ごしやすい時期じゃないでしょうか。


暑がりの私も さすがに寝る時、寒くなってきたので

ようやく夏布団から冬用のお布団にチェンジしました(^^ゞ


さてさて、

我が家の家はまだ 築5年ですが、トイレから水漏れがおき

修理しようか、どうしようか迷いに迷い、

ここは 電気屋さんらしく やっぱり 新製品を試して

お客様に身をもってご説明しなきゃ!と

便器まるごと入替えする事にしました!

(本当は ただ新しいのにしたかっただけ!?) 

、 出たばかりの 新アラウーノ を付けることに。


アラウーノ とは、パナソニックから出た 読んで字のごとく

便器を洗剤で勝手に洗ってくれるトイレです。

だから アラウーノ!?

これが前々から気になっていたんです~~~(*^。^*)


アラウーノ1 これが水漏れしたトイレです。
便器と床の間から 水が漏れていました。
全然まだ新しいのでちょっともったいない感じですが・・・。


アラウーノ2 便器を取り外すのは
意外と簡単!です。


アラウーノ3 当店 社長が新しい便器の
部品を チェック中。



アラウーノ4  あたらしい便器をセッティング中。
狭いトイレの中での作業は、大変です。
便器の後ろなんかは、手を回すのも一苦労~ 

新しいトイレは、便器に水タンクがついていないタイプです。

なので、手洗いを 壁につけました。

この狭いトイレに付くのかなぁ?と心配してましたが
ちゃんと、それ用に あるんですよね。

排水は、トイレにつなぐので 以外と簡単に

設置できました。


アラウーノ5  こんな小さい手洗いですが
以外と、水しぶきはかかりません。すっきりしたデザインです。


アラウーノ6  リモコンも今度は壁につきました。
何やらボタンが沢山ついていますが、絵がかいてあるので
わかりやすいですね♪

アラウーノ7  設置完了!!
形は前のより 少し四角い感じです。

 アラウーノ8
          左に 洗剤を入れるタンクがあります。

アラウーノ9 便器の中は 泡 泡 です~
これで、おしっこの飛び跳ねが ほぼ なくなります!

更に この着座用ふたをボタン一つであげると・・・

この泡が 更に増え、男性がおしっこした時の飛び跳ねがなくなります。


使用して気づいたのですが

泡で ふたをしている感じになっているので
臭いも 軽減されているように感じます。

これは、もう 電化製品です。

トイレのドアを開けたら

自動でふたが開き、座って用を足すと

自動で流れ 泡で掃除してくれて ふたも閉まります。

泡の元になる洗剤も、普通の台所用洗剤でOK!

ちなみに 我が家は「泡のきもち」を使用です。


今回の この新製品の特長は、とにかく 泡の飛び跳ね防止です。

私がこれを選んだ理由も、この飛び跳ね防止の泡です。

もちろん、他にもいろんな機能や便利な所がありますよ!

もっと詳しく 知りたい方は こちらへ⇒ 
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/shingata_alauno/





2014年09月25日 (木) | 編集 |

こんにちわ

      京都市山科区の まちの電気屋さん 

      アトム電器 小山店 の まどいです 

秋の気配がどんどん深くなってきました。

汗ダラダラの生活が嘘のように

とても、過ごしやすくなりましたね。

汗っかきの私にはとてもうれしい限りです(^^ゞ


このあいだは、我が家のやんちゃな愛犬 

アメリカンピットブルテリア と トイプードル の

MIX犬!とっても珍しい バン(♀)の

1歳の誕生日でした。

バン3 (3か月頃のバン)


今や顔だけ見たら、おじいちゃんみたいですが

まだ、1歳になったところです。(しかも女の子)


近所のお友達の娘さんが、

わざわざ バンのために ケーキをプレゼントしてくれました

Aちゃん  ありがと~~

バン1歳の誕生日1 ジャーンこれがワンちゃん用ケーキ

バン1歳の誕生日2 美味しくて凄い勢いでペロペロ


近寄ろうもんなら「ウーー」ってバン1歳の誕生日3


最後には、口にくわえて 小屋の奥へ・・・バン1歳の誕生日4
誰も取って食べへんって~~(=_=)


皆が見ているなか、一人(一匹)で完食

とても満足気でした

バン1歳の誕生日5 







2014年09月22日 (月) | 編集 |


こんにちわ

      京都市山科区の まちの電気屋さん 

      アトム電器 小山店 の まどいです 


そろそろ 9月後半。

気候もとてもさわやかで過ごしやすくなりました。


さてさて、私は月に一度だけ

時間をもらって、お花教室に通っています。

今回は、ブリザーブドフラワーと、ワイヤーを使って

こんなものを作ってみました。

20140916.jpg 

ほぼ、工作?!みたいになりました。

ワイヤーで、ハートを作って、、、

真ん中あたりに、見えます?Welcome の文字。

ペンチを使って、一筆書きの要領で頑張ってみました。

まぁ、初めてにしては、マズマズとゆうことにしておきま~す

もちろん、お店に飾ります~

[続きを読む...]

2014年09月17日 (水) | 編集 |
こんにちわ

      京都市山科区の まちの電気屋さん 

      アトム電器 小山店 の まどいです 

3連休も終わりました。

皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか?

レジャー? お買いもの? それとも家でゆっくりゴロゴロ?


電気屋さんの宿命?で夏は忙しくて

夏らしい遊びは全くできないので、

私達は 愛犬バン(♀)を連れて 家族と 海に行きました。



海水浴シーズンが終わって、海はほぼ貸切状態でしたよ。

これもまた、いいかも~~

バンは怖がるどころか、どんどん海に向かってました。


20140915ノ2 


20140915.jpg とてもうれしそ~♪♪♪


帰りの車の中では、遊び疲れて

グーグー眠っていました。



[続きを読む...]

